吹田店ショールーム

夢対決

侍ジャパンフィーバーがいまだ冷めませんね~(●´ω`●)

私はにわかファンなので今までもMLBの大谷選手ぐらいしかニュース情報を確認してませんでしたが本当に今は野球が熱い( ゚Д゚)!!

一体いくつの「夢対決」があるんだろう(; ・`д・´)

なんにせよポジティブニュースはいいことだ(^^♪

 

さて!

仕事に関わった情報も発信しますね(^^♪

「住宅省エネ 2023キャンペーン」と国の政策でリフォームや建築を検討しているユーザー様の補助制度が始まっているのですが、3月31日以降より毎日予算の仕様状況が更新されるようになりました(; ・`д・´)

あくまで4月10日締め現在ですが①こどもエコ住まい支援事業 15%  ②先進的窓リノベ事業 7% ③給湯省エネ事業 1%です。

①のこどもエコ住まい支援事業に関しては1日1%以上使用されているので単純に今の推移で使用されれば6月末には予算が尽きるかもです(-"-;A ...アセアセ

②の先進的窓リノベ事業はまだ7%ですが、各サッシメーカーからは発注がありすぎて納期遅延が1月半以上になるものもあるとか(; ・`д・´)

リフォーム産業誌にも例をあげればYKKやLIXILのコメントとして予算はすぐ到達するかもとつぶやかれています(; ・`д・´)

③の給湯省エネ事業に関してはネガティブ情報はまだ耳に入っておりません(●´ω`●)

 

ちなみに私個人としても「住宅省エネ 2023キャンペーン」の対象になっているお客様が18件あります(; ・`д・´)

内6件はリフォーム工事も終わり完了申請済みです(●´ω`●)

内6件は着工中(長期工事もあるので必要処置をした上)ですので予約申請済み(; ・`д・´)

4件は着工もしてないから予約申請も出来ていない現状です(´;ω;`)

2件だけ申請必要情報待ちで完了申請前の編集中という状況です( ;∀;)

 

多分リフォームを依頼されているユーザー様達も予算がなくなったらどうしようてとは現時点考えてもいないと思います(●´ω`●)

けど実態は結構なスピードで予算は使われていますし、予測もネガティブなものです(; ・`д・´)

是非、担当されている担当者に機会があれば確認しましょう(; ・`д・´)

予算が無くなればリフォーム工事が完了していても!

予約申請が出来る状況であっても!

リフォーム業者の担当者の怠慢で補助を受けれない可能性があります(; ・`д・´)

このブログを見てそのまま「大丈夫か?」と問いただしても大丈夫です(; ・`д・´)

獲得できるものは獲得するべきですし、使えるものは使いましょう(●´ω`●)

 

 

リフォームをこれから検討されており、この補助制度にご興味があれば是非ニッカホームまでよろしくです(●´ω`●)


この記事を書いたスタッフ

ニッカホームfacebookページ