吹田店ショールーム

盆休み前にリフォームをお考えなら(^0^ )b

梅雨の中休みで毎日暑いですね(*´ω`*)

さて、今回はリフォーム業界ではよくある事ですが長期休暇前にリフォームされたい方へのご注意を書かせて頂きます(; ・`д・´)

このコロナ過でお家時間も増えていますが、長期休暇ならなおさら今年あたりは家に家族皆様がおられると思います(*´ω`*)

そんななかで長期休暇を快適に過ごされたいとリフォームをお考えの方が増えますが盆休み前に工事を終えられたいなら決断のタイミングは今ぐらいでないと厳しいのが現状です(; ・`д・´)

なぜならキッチンやお風呂をされたい方は最低3日~5日ほどの工事期間がかかります(*´ω`*)

物の納期が仕様を決められてから発注し2週間から3週間、その物の納期に合わせて人の手配が出来たとしても3週間から4週間とかかるからです(`・ω・´)

7月上旬に決断しても工事が終わるのは8月上旬目安になるのです( ;∀;)

特にメーカーのショールームで詳しく仕様を決められたいならなおさら日数はかかります( ;∀;)

参考に今現在で土日限定でショールームの予約を取ろうとすると7月末あたりになってしまいます(´;ω;`)

盆休みまでに物の手配が間に合わないわけです(´;ω;`)

ですので今!リフォームをお考えの皆様( ;∀;)

いつに工事をしたいか相談に行かれるリフォーム会社の担当の方に明確にお伝えする事をお勧めしますm(__)m

人の手配に関してもよい人材は先の日まで埋まっているものですm(__)m

安易に盆前に施工できますよと言われても少しだけ注意する気持ちをお持ちする事をお勧めします( ;∀;)

 

 

余計な豆知識の紹介でした(^^)/


この記事を書いたスタッフ

ニッカホームfacebookページ