吹田店ショールーム

浴室・洗面・トイレ入れ替え工事 ~後編!使い勝手抜群の洗面・トイレ~

こんにちは!!!

最近朝起きて、仕事に行くときに半袖にするか、長袖で行くか迷ってます。

それで長袖着て行って、日中暑いなーって思いながら仕事してたりしてます(笑)

 

さて、今回のブログの内容ですが、

前回の続きです!

前回は、ブローバス付きの浴室をご紹介させて頂きました!

今回は、洗面台とトイレを紹介しようかと思います(*´ω`*)

 

まずは洗面台から!

13869788415576.jpg

今回はTOTOさんのオクターブを採用させて頂いてます。

オクターブの良さなんですが、水栓の上に注目してください。

眼鏡等を置けるスマート棚が付いてるんです。

洗面で顔を洗う時や、コンタクトレンズを外す時って置き場所に困りませんか?

洗面ボウルの横とかは水ハネで濡れちゃってりして置きにくいですよね!

水栓の位置よりも高い場所に設置されてる、このスマート棚って水ハネが溜まらないのでとっても便利です( *´艸`)

オクターブの良さは他にもあるんです!

洗面ボウルの形状に特徴があって、角の排水口に水が流れやすくなってるんです。(すべり台ボウル

収納も一工夫されてまして、排水管が従来よりも奥の方に収納されてるので、収納スペースが30%~50%広くなってます。(奥ひろ収納 奥ひろし

また、今回の洗面台は「3Wayキャビネット」といって、内引出しも入れると4か所の引き出しが搭載されてます。小物から大きな物、よく使う物から日用品のストックまで効率よく収納出来ます。

使い勝手の良さ抜群のオクターブおススメです( *´艸`)

 

次におトイレをご紹介しようかと思います。

13869788469256.jpg

今回は、マンションでの取付が多くなってきているLIXILさんのリフォレを採用させて頂いてます。

水圧によってタンクレストイレの取付が難しいマンションで、タンクをキャビネット内に隠してるリフォレはトイレ空間をすっきりとします。

キャビネットの両サイドは収納ボックスになってまして、お掃除用具やトイレットペーパーを入れておくことが出来ます。

便器には100年クリーンと言われる、「アクアセラミック」が搭載されてます。便器表面の親水性が高く、水の力だけで汚れがツルっと流れます!

また、節水性も良く、従来のおトイレの半分から3分の1の水量で水を流します。

水量が減ると、汚物等が残るのでは?と考えられるのですが、流し方にも工夫されてます。水を流した際に、便器内で渦を巻くように流れる仕組みになってますので、少ない水量でも汚物を流すことが可能なのです。(パワーストリーム洗浄

また、シャワートイレのグレードによっては便座の自動開閉や、ノズル除菌ノズルお掃除機能といった機能も付けることが可能です。

トイレ空間をスッキリさせたいお思いの方には、リフォレおすすめです!

 

これにて、今回の浴室・洗面・トイレ改装工事の紹介は終わりです。

次回は何を紹介しようか迷ってます(笑)

たくさん良い工事をして、お客様の理想を叶えて行こうと思います。

次回もお楽しみに(^o^)/


この記事を書いたスタッフ

ニッカホームfacebookページ